イベント情報 新着情報

最新のお知らせ情報の記事

(前月|次月)
表示月の変更 
皆様こんにちは! 
よしひろ企画家アールの受付事務の野口です✰

久しぶりのブログなので今回は私の趣味について書こうかと思います☺

私の趣味は、昔から音楽鑑賞やゲームなどインドア系ばっかだったのですが、
ふと、アウトドアな趣味を見つけたい!と思い、見つけたのが
『旅行に行く!』でした\(^o^)/☆彡

もともと、飛行機など乗るのが好きだったというきっかけもあり
いまではかなりの頻度で旅行に行ってしまいます(笑)

今年に入って、5月に神戸へ行き、6月と7月には広島と沖縄(社員旅行)と福岡
計画がたっております♪
全国ツアーでもしてるのだろうか?と思いたくなるスケジュールですね(笑)

全国47都道府県制覇するのが私の目標です!!!

みなさまもきっと素敵な趣味がありますよね♪
旅行が好きな方と共感できたいいなと思った、今日この頃でした☺

こんな旅行好きの私が受付をしております、よしひろ企画の家アールは
元気に営業中です♪
毎週水曜日は店休日ですが、他の日は営業しております♡
皆様の物件やリフォームに関してのご相談等いつでもお伺いいたします!
皆様の悩み解消にご協力させてください。
お飲み物も充実させておりますのでお気軽にご来店くださいませ^^

次のブログでお会いするころには新たな旅行の計画が立っているかもしれません…
またおあいしましょう^^家アールの野口でした✿

 
2017/05/30
初夏です♪
皆さん、こんにちは。
家アールの田中です。
ゴールデンウイークも終わり、いよいよ暑くなってきましたね。
アウトドアが楽しくなる季節です♪

最近のお休みは、外に出かけることも多くなってきたのですが
先日、久しぶりに呼子に行って来ました!
呼子といえば、、、そう!イカです♪

友人おすすめの、海上にあるレストランに入り
階段を降りていくと、海の中で泳ぐ魚を見ながら
食事を楽しむことができます。
イカコースも、もちろん堪能!!

帰りは、玄界灘の素晴らしい景色を楽しみつつ
ドライブしながら、帰路につきました。

もうすぐ6月に入ります。
6月は、キャンペーンの予定はないのですが
お店は、水曜日以外は開いてますので
お家を探している方、お家を売りたい方、リフォームしたい方
ぜひ、いらっしゃってください。

リフォームは、マンションだけではなく、一戸建てのフルリフォームが
先日完成しましたので、そちらのビフォーアフター写真などもぜひご覧いただければ
と思います。
スタッフ一同、お待ちしております!!

よしひろ企画
家アール
田中




 
こんにちは

家アールの隈部です♪

今日は私流の物件選びのコツをご紹介させて頂きます。

長崎はホント特殊な地域で、物件のアピールポイントが

「平坦地!!」「車横付け!!」

ほかの地域では考えられないような当たり前の条件が長崎では価値があるとされています。

場所が悪くて大豪邸よりも、場所が良い古家の方が生活もしやすく、資産としても価値が

あります。物件を探される際は私は絶対に後者をおススメします。

本日はここまでとさせていただきます。またよろしくおねがいいたします♪
皆さんこんにちは
家アールの林田です。

2月も中頃になってようやく少しずつ暖かくなってきましたね!
個人的にこの時期は外出の際のダウンジャケットが必需品だったのですが、
もうそろそろ不要になりそうです(^^)

不動産賃貸においては毎年この時期から3月末までが繁忙期となります。
不動産売買においては基本的には繁忙期は存在しないと言われますが、
転勤のタイミングでお家を売却しようと考える方、新年度を迎える前にお住み替えを考えている方もいらっしゃいますので、売買物件にも少なからず動きがある時期となります!
お家探しをされる方は要チェックです!


 
お久しぶりです。中古マンション専門店 家アールの船着(ふなつき)です^w^:

タイトルにも書きましたが、もう12月ですね~。。。本当一年が経つのは早いですね。

毎年のことではありますが風邪を引かぬよう、うがい手洗いはこまめに行いましょう♪

今回は購入する際の諸費用について簡単にご説明いたします。

*仮に2500万のマンションで管理費1万円、修繕積立金1万円、駐車場1万円、固定資産税年間12万円のケースで12月1日に引渡しを行った場合*

まず、物件について個人売主か法人売主かによって消費税が発生するしないがありますので今回は個人(ほとんどが個人売主です。)で算出します。

①物件価格に消費税はありません。

②仲介手数料=3%+6万円×1.08%ですので874,800円

③契約書に貼る印紙代10,000円

④固定資産税については4月1日が起算日ですので日割りし清算します。その物件を1月1日に所有していた方に一年分の支払い義務がありますので買主様は取得した12月1日~3月31日分(121日分)を引き渡し時に売主様へお渡しいただきます。120,000×121/365=39,781円(少数第一位は四捨五入)

⑤管理費等についてはその月で日割り清算いたします。12月1日のため今回は無しですね。ただし、20日前後の引渡しの場合管理費等が毎月27日引き落としになっていることが多い為、1月分は売主さんにお支払いし口座振替いただきその間に買主様が口座振替手続きを行うというケースもあります。その場合が1か月分を売主様へお渡しいただきます。

⑥住宅ローンの場合、銀行の事務手数料、印紙代、保証料が発生いたします。
金額については事務手数料は54,000円ですがそのほかは借入等により変動いたします。
おおよそにはなりますが2500万借入のケースで行くと保証料500,000円、印紙が20,800円程度になるかと思います。ただし審査結果により保証料は変動しますので目安程度でお考えください。

⑦火災保険料についてもどのようなプランで申込されるかにより異なりますが、銀行が提供しているもので完璧に近いくらいの保証になると10年分先払いで50万前後になります。
銀行以外でも加入は可能ですが、融資の本承認前には申込を済ませて銀行に提出する必要があります。

以上が物件以外にかかってくるおおよその必要経費になります。単純に合計すると1,999,381円
約8%程度かと思います。実際にはこのほか、引越し費用や家具家電費用などもありますが、銀行によって融資に含めることが出来る場合とできない場合がありますので今回は省かせていただきました。

銀行の保証料については審査結果で保証料がかなり違ってきますので、正確に住宅ローンの事前審査を受けてみないとわかりません。

他にも物件を申込した際、同時に複数申込があった場合、売主さんはやはり現金の方を優先されます。しかし事前審査が通っている場合は現金と同じように考えていただけますので絶対にお勧めです♪

実際年収の6~7倍くらいまで借りれると言われますが、買主様の債務の状況等によっても変動しますのでいくらまでは借りれるということもはっきり出来ますので正確な予算に合った物件探しもできますね^w^

弊社では事前審査のお手配ももちろん可能ですし、購入に関することすべてお答えできます。
物件を探す上で知識は必須かと考えておりますので是非来店いただければと思います♪

ちょっと話しがそれましたが、諸費用を考えていなかったというお客様が複数いらっしゃいましたので掲載させていただきました。

文字だらけで大変読みづらいかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
質問などございましたらいつでもご連絡くださいませ^w^

ではではまた1ヵ月後に~♪

中古マンション専門店 家アール  船着でした~
 
こんにちは、荒木深雪です。
10/7~10/9日は長崎くんちですね。
弊社の近くの浜の町アーケードは龍踊りなど行われていて
観光の方々も含め人通が多く賑わっています。
弊社のスタッフも、「くんち」が好きな方もいてしゃぎりが聞こえてくると
ソワソワしています。
最近は浜町アーケードも以前と比べ人通りがさみしくなりましたが
毎日このような賑わいがあればいいな~と思う私はどちらかというと
「梅ヶ枝餅」などの食べ物の差し入れを期待しているばかりです。
弊社は浜の町アーケードすぐ古川町6-28にあります。
ついでにお立ち寄りください。


 
皆様こんにちは!

中古住宅専門店 よしひろ企画家アールの野口です(*^_^*)☆☆

台風も過ぎそろそろ秋の心地よい季節になるのかと思いきや、また台風が来てるとの噂が...(-_-;)
昨日までが晴天とは思えない豪雨...秋は訪れるのかと不安になりますね...(+o+)
気温も肌寒くなってきましたので、風邪をひかないようしっかり予防したいですね!

今回のブログのタイトルにもありますが、私のひそかな楽しみについて書こうかと思います。
あくまでも個人的な楽しみ方ですのでブログを読んでくださってる方、どうぞ温かい目で最後まで読んでいただけると嬉しい限りです...涙

私は、中古物件の間取り図を作成する機会があるのですが、よく間取り図を作成する際に

『ここの和室は私だったら洋室に変えたいな~♪』
『キッチンもカウンターキッチンにしたいな~♪』
『収納はたくさんほしいからクローゼット広くしたいな!』


など、自分好みの部屋にリフォームする想像をするのが私のひそかな楽しみになってます(笑)
今回もブログ用にとせかせか間取り図のビフォーアフターを作成したのですが、楽しくて楽しくてあっという間に間取り図を作り上げてしまいました(#^.^#)

リフォームを想像するのが好きなのはきっと私だけじゃないはず!!と思いたい限りです(*^^)v

まだまだリフォームに関する知識は乏しい私ですが、想像だけじゃなく知識も一人前と言えるように知識を蓄え、皆様に少しでも説明できるように頑張ります!!

皆様の中にも、リフォームにご興味を持たれてる方はいらっしゃると思います。
家アールの店舗にはモデルルームもございます(*^^)
ちょっと見てみたいな~。今後の参考にしたいな~。ってかたはぜひ家アールにお越しください!!
住宅のお悩みだけじゃなくリフォーム関するお悩みにもご相談承ります!
ぜひお気軽にお越しくださいませ(*^_^*)

先日開催したキャンペーンではたくさんのお客様にご来場していただき誠にありがとうございました。とても充実したキャンペーンで、これも皆様のおかげです。
皆様が素敵な物件と出会えるように情報収集に力をいれていきますので、2年目に突入した家アールをこれからも宜しくお願いいたします<(_ _)>


では、今回のブログ用にと作成したとあるマンションの一室を自分好みリフォーム(想像)した間取り図でしめたいと思います(*^^)v
最後まで読んでいただきありがとうございました!

☆ 中古住宅専門店 よしひろ企画家アールの野口でした(*^_^*) ☆

 
2016/09/05
夏の思い出
皆さん、こんにちは。
中古マンション専門店家アールの田中です。
9月に入り、一気に秋らしくなってきましたね。
台風も上陸しましたが、被害も少なかったようでホッとしました。


今年の夏を振り返ると、猛暑でただただ暑かったなあ、と思うのですが。
皆さんはどのような夏を過ごされましたか?
私の今年の夏の思い出は、ビアガーデンで花火を見たことやスカイジャンボリーに行ったこと、
県外から訪ねてきてくれた友人と佐世保に行って遊んだこと、などなど。
あっというまの夏でした。
今年も夏を満喫したので、仕事のほうもしっかりがんばっていきたいと思ってます!!

さて、家アールでは9月10日・11日とキャンペーンを開催します。
今月は一周年祭となりますので、通常のおめんプレゼント、うまい棒つかみ取りに加えて
生活雑貨のプレゼントもしちゃいます!!
そのほかにも、皆さまへの感謝の気持ちということで、何かあるかもしれません。(こっそり・・・)
マンションをお探しの方、いますぐではなくても将来的に持ち家を考えていらっしゃる方、
賃貸と持ち家はどっちがお得なのかわからないという方、ぜひキャンペーンにお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。

中古マンション専門店
家アール
田中 智美
 
2016/08/30
秋の訪れ☆
みなさんこんにちは!
家アールの林田です♪

暑かった夏も嘘のようにここ数日はすっかり涼しくなってきました。
9月と言えば世間一般には夏休みも終わり、新しいシーズンが始まる時期ですね!
個人としては来月でよしひろ企画に入社して1年、
家アールとしても1周年の節目を迎えることになります!

そこで家アールでは9月10日(土)・11日(日)の二日間一周年キャンペーンを行います。
節目のイベントということで私たちスタッフもいつも以上に気合が入っています!
今まで行ってみようかなーと思っていたけれどまだ行ったことがないという方は、
この機会にぜひご来店ください♪

ちなみに私事ですが...現在ダイエットに励んでおります!
なかなか仕事柄運動する時間が取れないのですが、
夜は炭水化物を取らない食生活でどうにか4キロ程の減量に成功しました♪
食欲の秋ということで食の誘惑が増えますが、スリムな体型目指して継続して頑張っていきます!
何かいいダイエットがあれば僕に教えてくださいね♪笑

ではまた次回の更新でお会いしましょう♪♪


 
ご無沙汰しております♪
久しぶりの登場っ!! 営業の船着です♪

今回は今頭金なしで買うか、5年後頭金ありで買うかの違いについてあくまでも個人的主観に基づく考え方ですがご説明したいと思います。

仮に物件価格(戸建)は1500万・リフォームは500万・購入諸費用が150万の場合とします。
現在の家賃は7万、駐車場1万、ご夫婦とお子様5歳と車1台有と仮定します。

①、今すぐ購入する場合、頭金無しのフルローンで10年固定の利率1%で計算すると
毎月のお支払いは60,691円となります。35年間で支払う利息は約400万。

②、5年後に200万ためて購入する場合だと毎月55,045円、35年間で支払う利息は360万。

五年間は家賃を支払っておりますので、8万×12ヶ月×5年で480万支払っていることになります。
30歳で購入を考えた場合、すぐ購入するケースでは65歳で完済ですが、5年後頭金を作って購入した場合、支払い終わるのも70歳。

金額でご説明すると、①の場合は単純に35年間で利息込みで約2550万の支払いでご自身の所有物になりますが、②の場合は35年間で約2320万の支払いと家賃の5年分の480万と現金での200万も頭金にしてるので総額3000万。約450万損することになります。
単純に家賃分が無駄になり、さらに①のほうが5年も早く完済できてます。

同じ70歳で見たときに②は物件を3000万かけて所有物にしただけ。①は2550万で65歳で所有物としその後5年間は②と同額を貯金可能なので約330万もの貯蓄をしています。

簡単な計算ではありますが、単純にお金をためて頭金を作るにしても、その5年間という月日で支払う家賃が発生するので差は開くということですね。70歳から330万稼ぐのは非常に厳しい金額ではないでしょうか?

これからお子様も一人ではなく、2人、3人となり、お金もかさみます。駐車場込み8万の家賃よりも
上記物件を購入していれば、月6万となるので、家賃をそのまま支払うよりも2万安いことから
5年も経てば、24万×5で120万貯金もできてますね♪

まだまだ利点はたくさんありますが、上記の理由だけでも早めに購入するメリットはお伝えできるのではないかなと思います。

購入を考えていらっしゃる方であれば家賃無駄ということはご理解されていらっしゃると思いますが、タイミングによって実際にはこれだけの差があるということは想像されておられましたでしょうか?

またまた長文となり申し訳ありません。あくまでも私の個人的な考えではありますが、数字は嘘をつかないと考えております。みなさまの購入のご参考にしていただけたらなと思います。

最後になりますが、長崎港祭りにて花火の写真を撮ったので掲載させていただきます♪
また来年も楽しい花火を家族仲良く見に行こうと考えてます♪
ではでは、また1ヶ月後にお会いしましょー♪

  中古マンション専門店 家アール 営業 船着 徹

 
エリア別物件一覧

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
2
3
4
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
3
3
6
ページの先頭に戻る