イベント情報 新着情報

最新のお知らせ情報の記事

(前月|次月)
表示月の変更 
今月のブログ担当します毎熊です!

改めましてご挨拶から始めさせて頂きたいと思います。
はじめまして、昨年の8月より中央店から移動してきました毎熊です。

遅くなりましたが
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!

コロナが流行ってから初詣も自粛しておりましたが
今年は行って参りました!
ギネスに認定されている世界一の大門松がある橘神社へ参拝させて頂きました。
(写真の撮り方が下手ですが・・・・・)
学問の神様で有名なようで、今年も新たな資格取得を考えている
私にはバッチリな神社でした☆

多くの人で賑わっていたので、コロナ過前に戻れたような気持で過ごせましたが
またコロナ感染者数が増えてきているようなので
引き続きマスク・手洗い・密を避けるなど徹底していかなければなりませんね!

今年も皆様のマイホーム購入という人生で大きなイベントに立ち会わせて
頂くことに感謝して少しでも理想のお家を購入できるお手伝いをさせて頂きたいと
思っていますのでどうぞよろしくお願い致します☆
 


年末年始期間中のお問合せやメール・電話の対応は1/4(火)より順次ご対応させていただきますm(__)m
 
こんにちは(≧▽≦)
今月のブログ担当は高木です。

 
2021年も後20日となりました。
まだ20日あると思うのか、もう20日しかないと思うのかは自分次第!!
今年のやり残したことを仕上げつつ、来年に向けての準備を頑張りましょう!!
 
さて、話は変わりますが、住宅購入を検討されている方にとっては気になるニュースが最近流れていますね。
そう!「住宅ローン減税」の見直しです。
 
住宅購入を税金面から支援する制度として1972年に原型となる住宅取得控除が導入されて以降、形を変えながら続いています。
現行の制度としては、ローンを組んで住宅を購入した方が対象で、年末のローン残高の1%を10年間、所得税や住民税から差し引くのが基本です。
 
それが現在、2022年税制改正の焦点として取り上げられています。
とても気になるニュースではありますし、もちろん多く戻るに越したことはないのですが、購入するタイミングと合わせることはとても難しい問題ではないかと思います。
 
個人的には、まずライフプランに合わせて無理のないお支払いをベースに考えてみてはいかがかと思っております。
 
お一人お一人の状況に合わせた最適なサポートを今後も丁寧に行ってまいります。
まずはお気軽にご相談ください。

☆今回の写真は、眼鏡橋の近くを通った際に、名前通りの姿に思わずパシャリ(≧▽≦)
 
 
家アールの公式ラインがついにできました!
お問合せや来店予約など簡単になりましたので
ぜひこの際にお友達追加してみてください♪

こんにちわ。塩塚です。

最近はコロナも落ち着きをみせてきていますが、
以前のような生活に完全に戻るにはもう少しかかりそうです・・・

新しい年に向けてお家を探されて、来店されるお客様も増えてきております。
新着物件へのお問合せも多く、しっかりとチェックされているのを感じます。

引き続きコロナ対策は行っておりますので、お気軽にご来店ください。
マスクなしでお話できる生活に早く戻って欲しいです。(*^▽^*)
こんにちは、荒木です♪

昨日はスタッフ皆で「今夜から気温が21度に下がり急に肌寒くなるらしいよ、風邪ひかないように気をつけないといけないね、、、。」なんて会話をしていましたが、私は能天気に毎日残暑が続いていたからいいかも♪と昨夜は半袖Tシャツで床につきました。結果すご~く寒かったです。皆様はいかがでしたか?

天気は良いですが気温の差がありますね。
運動会も日程は違うようですが各地で開催されているようでお子さんの成長が見れる楽しみな季節でもありますね。

自宅の植物たちも気温の差が出てくると置き場所を変えたりと植物の言葉は聞こえませんが心の中で話しかけたりと毎日様子を伺い元気がないとどうしたんだろう~水をやりすぎたのかな~日光がたりないかな~と(昔はポトスも枯らしていた位無頓着でお花屋さんからポトスを枯らすの?すごく育てやすい品種だよ。と驚かれていました)今は少し植物について勉強しながら花が咲くと本当にうれしく、いとおしくて。若い時には全く関心がありませんでしたが。



写真は自宅に咲いた小さい黄色のお花です(植物の名前は忘れてしまいました)年々植物に関心がわき、お家に関わるお仕事をさせていただいているとお家に関する思い入れや歴史、物語を伺うことができ、お客様とのご縁に感謝する毎日です。

皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 
2021/09/12
もう9月
皆様こんにちは!
よしひろ企画家アールで事務をしております野口です!

もう気付けば今年も9月に突入していました…
本当に1年が早い………

相変わらず今年もコロナ感染も落ち着かないですね。
おかげさまで今年も楽しく好きなように旅行に行けない悔しさが
残る1年になるのかと思うと寂しい気持ちです(泣)

そして今年も何もない1年になってしまうのかと思ったのですが、
人生のビックイベントが1つだけありました!!

実家ではありますが、生まれてずっと賃貸暮らしをしていた我が家ですが
とうとう脱☆賃貸!!!!いたしまして物件購入し持ち家ができました♪
物件を見に行ってから引っ越しまでが本当にバタバタで
最近やっと引っ越した新しい家にも慣れてきました!
母親も持ち家ができたことにすごい嬉しそうでした(*'▽')☆

賃貸慣れしているのでいろいろ制限されている生活(壁に穴あけないとか…)
をしていましたが、制限されていたことができるようになったので
これからさらに生活に慣れてきたら部屋のDIYとかしてもっと休日が
有意義にできたらいいなと密かに計画しています♪

あと余談ですが、ネットで買物するのが日常化している私が一番
テンションが上がったのが、宅配ボックスでした(笑)
もう再配達の連絡や受取をしなくていい悩みから解放されています(笑)
宅配ボックス本当に便利ですね…感動!!


弊社では物件のご購入に関するご相談やリフォームのご相談などを
受け付けております♪
賃貸もメリットはありますが、家を購入するメリットもあります♪
ぜひ一度家アールにお越しください!
皆様のお力になれるように物件探しにご協力させていただきたいです!

コロナ感染拡大予防を行いながら接客させていただいております。
まずはお気軽にお問合せください^^
株式会社よしひろ企画 家アール
電話:0120-74-1230  メール:info@ie-r.net

 
2021/08/24
夏の終わり
こんにちは。
リフォーム担当の田中です。
先日までの大雨で、雨漏したお家も多かったのではないでしょうか?

今年は天気も悪く、イベントも中止で夏らしさを感じることが少ないですが
東京オリンピックが開催されました。
賛否両論ありますが
私自身はオリンピックを観て、たくさんの感動と勇気をもらいました。
暗くなりがちな世の中に希望の光を見出せたような気がしました。
また、オリンピックの競技になり、日本人選手がメダルを取ることで
今までマイナーだったスポーツの競技人口が増えているそうです。
これがきっかけでスポーツを始めた子供たちが、また夢を繋いでいく未来になるといいなと思います。

世の中はますます感染拡大の状況が続いています。
私は先日ワクチン1回目を打って、たいした副反応が出ずホッとしてたら
一週間後にモデルナアームが出来ました。。。
2回目はかなりの確率で熱が出るそうなので、万全の対策をして臨みたいと思います。
そして、ワクチンを打ったからと安心せず、日々の感染対策も継続していかないとですね。
皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしください。
一日も早く収束して平和な世の中になりますように。

 
 皆さん、こんにちは♪ 今月のブログ担当は、高木です。
                           
 
 梅雨明けが近づく中、コロナ対策のワクチン接種が順次進んでいますが、いつ打てるのか?打つか?打たないか?など、まだまだ悩みはつきないところですね。コロナ前の生活がどうだったか忘れてしまいそうですが、「自分の健康は自分で守る!」という意識で、まだまだ感染対策が重要かと思っております。
 
 さて話は変わり、先日、ドラマで「3人のレンガ職人」というイソップ寓話を知りました。恥ずかしながら知りませんでした。
仕事に対する考え方がモチベーションにつながり、そして自分の将来を左右すると改めて学ぶことができたのと同時に、自分は3番目のレンガ職人のような意識を持っているのかと自問しました。(詳しく知りたい方は「3人のレンガ職人」で検索してみて下さい)
不動産のプロフェッショナルとして、新生活のイメージを共有し、皆様の購入相談から精一杯サポートさせていただきます。
なんでもお気軽にお問い合わせください。
 
今回の写真は、今年も家庭菜園です。「ゴーヤ・きゅうり・プチトマト・オクラ」です。
お休みの日のちょっとした楽しみです(^^♪
 
エリア別物件一覧

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
1
8
2
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
4
3
1
ページの先頭に戻る