イベント情報 新着情報

最新のお知らせ情報の記事

(前月|次月)
表示月の変更 
皆さまこんにちは、
よしひろ企画家アールの野口です^^

久しぶりにブログを書こうと思うのですが
ネタになるほど出かけることもなく毎日同じ日々を過ごしております(笑)

なかなか終息する気配を見せないコロナ・・・
旅行が生きがいの私には本当に早く終息してくれとしか願うことしかできず
そして何よりもマスクを取って生活がしたいですね。

今はまだ肌寒い日が続いているので昼夜の温度差には気を付けて
体調管理していきましょう!

短いですが、また次のブログではネタを作ってきます(笑)
2021/03/20
春ですね
こんにちは。
リフォーム担当の田中です。
前回のブログは夏でしたが、私の苦手な冬が終わり、すっかり春らしい日が続いていますね。
桜が咲き始めるのを見ると、ちょうど一年前からコロナが長崎にも出始め
お花見も散歩がてら一人で近所の桜を見たことを思い出します。

この一年で、様々なことが変化し、自由に出来ないことが多くなりました。
お家生活を充実させるべく、断捨離、リモート飲み会、DVDやライブ配信を見たりして過ごしてます。
家族以外と食事をすることもほとんどなかったのですが、先日久しぶりに友人と食事をし楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
遠くに住んでいる友達とリモートで話すことも楽しいのですが、やはり直接会って話すのは何倍も楽しいんだな、と改めて感じました。

まだまだこの生活は続きそうですが、一日も早く収束すること祈り、
小さな楽しみを見つけて前向きに過ごしていきたいと思います。
 
2021/02/08
継続は力なり
今回のブログ担当は、高木です!(^^)!

コロナ禍の中、ストレスのかかる日々が続いていますが、一人一人の感染対策が重要です。
頑張って乗り越えていきましょう!

私はコロナ対策ではないのですが、昨年からウォーキング&ランニングを始めました。
最初のころはすぐにばてていましたが、継続することにより1km、2kmと距離を伸ばせるようになりました。
そして、今年に入り「11社スタンプラリー」というイベントを知りました。
「11社スタンプラリー」は、長崎の神社をよく知ってもらおうと2017年にスタートしたイベントで、
全部回ると特別なお守りをいただくことが出来ます。
色々とお願いしたいこともあり、天気の良い日に日ごろの鍛錬の成果を!と1日で回ってみました。
(興味がある方は、1日で回る必要はないので、ゆっくりとそれぞれの神社をお参りしてください)
高低差があり結構きつかったですが、何とか1日で回りトータル16kmの移動距離でした。
日々の積み重ねが今回の活動につながったので「継続は力なり」と感じた1日でした。

こんな時だからこそ出来ることを見つけて元気に過ごしていきましょう(^^♪

 
2021/01/05
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
家アールの中村です。
昨年は新型コロナウィルスという今まで経験した事がない大変な1年でした(´;ω;`)ウッ…
今年はコロナの終息を願い、自分自身も会社も少しでも成長出来るような1年にしたいと思います。まだまだ自粛生活が続きますが、1日も早く落ち着いた生活になるよう心からお祈りしています。弊社のイベントも中止が続いておりますが、また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
_
日を追うごとに寒さが増している中、最近は朝5時に起きて家の近所をウォーキングしています。(体が温まるまでは寒さとの戦いです。)
年齢的にも40代半ばを迎え健康のためにと始めたのですが、早朝でもウォーキングやランニング、犬の散歩などですれ違う人も多く、挨拶を交わす方もいらっしゃいます。
始めたことで気づくことも多く、『何事も行動することから』だと感じています。
あとは長続きできればいいのですが・・・(笑)
2020/10/09
小さな幸せ
こんにちは、家アール荒木です。

朝夕ずいぶんと肌寒くなりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日の台風被害でお困りのかたもまだまだ多くいらっしゃるかと思います。
弊社にも雨漏りや飛来物での破損等被害での問合せが多くありました。
昨夜も(10月8日)風がひどく先日の台風を思い出しました。

強風が吹くと木の葉が多く舞いお掃除が大変になるな~とため息が出る毎日です。
そのような中通勤する道の途中で目にする樹木の新芽や花などを見ると心が安らぎます。
(昔は目もくれませんでしたが)
私の好きなコスモスが咲いているのを見かけました。
コスモス=秋と思い出させてくれる花です。

自宅には初めて彼岸花の球根を植えましたが、枯れてしまったのかな?処分しようかな?
もしかして咲くかも?あと1年待ってみようかな~と思って毎日眺めていた彼岸花の球根から芽が出ました。
枯らしてしまうことが多いのでとても嬉しく、楽しみが増えました。
毎日色々な事があり落ち込む事も多いですが元気をくれる花や樹木に感謝し
前向きに毎日を過ごしたいと思う今日この頃です。

 
皆さまこんにちは!家アールの受付事務の野口です。

今年はコロナ感染から始まり、7月豪雨、9月初めの台風9号・台風10号と
なにかと恵まれない年ですね、、、

旅行が趣味の私にとっては本当に辛抱の1年、いや辛抱の2年になるのかな、、、と
窮屈を感じる日々です(泣)

先日直撃した台風10号は全国ニュースになるなど九州全域で多大な被害があり
私も生まれて初めて体験する大きな台風でした。
天災に関しては結構無頓着な所がある性格で避難準備などあまり真剣に取り組んだことが
ありませんでしたが、今回は初めて台風直撃ということもあり
何から準備を行い災害に備えるかなどたくさん考えたくさん学びました。

2020年は何かと安心できない年だと凄く痛感する年ですね、今年もあと3分の1
残っていますが何かと平和に過ごせたらと日々願うばかりです。


 
2020/08/08
暑さ対策!
こんにちは。
リフォーム担当の田中です。
やっと梅雨が明けたと思ったら、暑い日が続いています。
今年は特にマスクが手放せないので、熱中症には例年に増して注意が必要ですね。
先日、テレビで豆腐とわかめのお味噌汁がいいと聞き、さっそく実践してます。
水分と塩分とミネラルが同時に摂取できるからとのことですよ。

暑い時期って、汗をかくたびにお風呂に入りたくなってしまいます。
そんな時ついシャワーだけで済ませがちだと思うのですが、1日の終わりはできれば湯舟に浸かって疲れを取りたいですよね。
そこでオススメなのが、私が毎年使っているスーパーミントのバスソルトです。
夏限定で発売されるのですが、これを入れてお風呂に入るとスースーするので長時間入っても平気です。
ほかにもたくさん種類があり、小袋もあるのでいろいろ試してお気に入りを探すのもいいですね。


長崎もコロナ感染拡大しており、一人ひとりの予防や心がけが大切になります。
来週からお盆休みに入り帰省などされる方もいると思いますが、皆様より一層気をつけてお過ごしください。


最後に、少しでも涼を感じられるよう、去年水族館に行った時の写真を載せておきます。
コロナと暑さに負けないようしっかり対策をして、辛い時期を乗り切りましょう!


 
エリア別物件一覧

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
1
9
5
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
3
6
7
ページの先頭に戻る