イベント情報 新着情報
2021年12月 お知らせ情報の記事
2021年12月11日

2021年ラストスパート!!

こんにちは(≧▽≦)
今月のブログ担当は高木です。

 
2021年も後20日となりました。
まだ20日あると思うのか、もう20日しかないと思うのかは自分次第!!
今年のやり残したことを仕上げつつ、来年に向けての準備を頑張りましょう!!
 
さて、話は変わりますが、住宅購入を検討されている方にとっては気になるニュースが最近流れていますね。
そう!「住宅ローン減税」の見直しです。
 
住宅購入を税金面から支援する制度として1972年に原型となる住宅取得控除が導入されて以降、形を変えながら続いています。
現行の制度としては、ローンを組んで住宅を購入した方が対象で、年末のローン残高の1%を10年間、所得税や住民税から差し引くのが基本です。
 
それが現在、2022年税制改正の焦点として取り上げられています。
とても気になるニュースではありますし、もちろん多く戻るに越したことはないのですが、購入するタイミングと合わせることはとても難しい問題ではないかと思います。
 
個人的には、まずライフプランに合わせて無理のないお支払いをベースに考えてみてはいかがかと思っております。
 
お一人お一人の状況に合わせた最適なサポートを今後も丁寧に行ってまいります。
まずはお気軽にご相談ください。

☆今回の写真は、眼鏡橋の近くを通った際に、名前通りの姿に思わずパシャリ(≧▽≦)
 
 
エリア別物件一覧

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
1
8
2
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
4
3
1
ページの先頭に戻る